新婚旅行はフランスに決定

新婚旅行はイタリアとフランスの2カ国に行くという案がありましたが、結局フランスだけにしました。

移動に時間を費やすのはもったいないし、何より疲れる気がしました。行きたいエリアをコンパクトにまとめて、選択と集中で観光を楽しむことにしました。また、イタリアよりもフランスの方が治安がいいそうです。とは言え、パリは治安はスリが多いみたいなので要注意。

新婚旅行の計画

日程

1日目 出国~パリ到着

日本から韓国で乗り継ぎしてパリに18時半に到着。空港からパリ市内へ移動して、21時にホテル到着予定。

• モンパルナスエリアで夕食

2日目 パリ市内観光

• オペラ・ガルニエ
  • エトワール凱旋門
  • パリサンジェルマンメガショップ(サッカーショップ)
  • エッフェル塔

4日目 飛行機で南フランスに移動

• パリから飛行機で南フランスのニースに移動。 ニース・コート・ダジュール国際空港へ。
  • バスでサン・ポール・ド・ヴァンスへ移動。
  • ホテルにチェックイン。

※電車だと片道6時間かかりますが、飛行機だと1時間半でパリからニースに行けます。ただ、空港への移動や搭乗手続きを考えたらそこまで大きな時間の差はなく、費用が安く、車窓からの眺めを楽しめるということで、TGV(高速電車)でも良かったかなと思っています。

フランス第二の観光都市:NICE

5、6日目 南フランス観光

フランス南東部・エズ村

7日目 帰国

飛行機でパリに戻り、また韓国で乗り継ぎして帰国予定。

計画を立てるのがめっちゃ大変

海外旅行は韓国の釜山とグアムに行ったことがありますが、韓国は小学生のときにサッカーの遠征で行ったので、自分では何一つ計画を立てていません。グアムも小さな島なので、ほぼ海外旅行初心者です。なので、とにかく計画を立てるのが本当に大変です。

まず、海外の飛行機のチケットの買い方もわからないし、空港からパリ市内にどうやっていけばいいのか、地下鉄やバスの乗り方とか、本当に調べることが多いです。

ちなみに、飛行機のチケットは何とか購入できました。日本からパリは大韓航空、フランス国内はエールフランスで移動します。空港からホテルはタクシーを使います。今回ばかりは時間をお金で買います。

海外に行けば何か自分の中で人生の価値観が大きく変わりそうな気がしています。やっぱり10代20代で海外旅行に行くべきだったなと今になって思います。