結局、腕時計を買いなおした・・・

数か月前にプレイべートでつけていた腕時計が壊れてしまい、それ以来、スマホで代用していました。やっぱりスマホだと面倒です。

  1. スマホをポケットから取り出す
  2. ボタンを押して画面を起動する
  3. 時間を確認する
  4. スマホをポケットにしまう

しばらくどんな腕時計を購入しようか興味を持っていたのですが、やっと購入しました。

今まで使用していた腕時計は・・・

今まで使っていたのは、22歳のときに購入したカシオのオシアナスという腕時計。

  • 型式 OCW-M700TDJ-1AJF
  • 販売時期 2006年10月31日
  • メーカー希望小売価格(税別)¥70,000

ソーラー駆動の電波時計です。もちろん電池交換は不要のメンテフリー。腕時計本体は壊れていないのですが、バンドの金属部が腐食してしまいました。写真がなくてすみません。

購入した時計は・・・

チープカシオ(チプカシ)と言われて愛されているリーズナブルな腕時計です。レトロなデザインがいいですね。価格も圧倒的www


 

がしかし、時計が軽すぎてしっくり来ませんでしたwww

腕時計が軽いことはいいことなのですが、適度な重みがないと安物に感じてしまいます。実際に安物なのですがw そこで、自分が腕時計に何を求めているのかわかりました。それは、適度に所有欲を満たしてくれる腕時計です。結局、腕時計を買いなおすことにました・・・

購入し直した腕時計は・・・

カシオのオシアナス(OCW-T2600-1AJF)を購入しました。値段は10万円です。

“Elegance, Technology”をブランドコンセプトに、先進のテクノロジーとヨーロピアンスポーティデザインとを併せ持つ、オシアナスのクラシックラインの薄型ケースモデルOCW-T2600シリーズ。

シチズンのアテッサ(AT8040-57E)と最後まで悩みましたが、青がきれいなオシアナスを購入することに。定価10万円するだけあって、精巧な作りです。腕時計は男のダイヤモンド。宝石ですね。完全に自己満足の世界。