僕が使っているシャンプー

最近、僕は頭皮ケアについて気になり始めています。年齢も30代になり、どことなく髪の毛の元気がなくなってきた気がします。

  • 生え際が薄くなった気がする
  • 髪にハリとコシがなくなってきた
  • 抜け毛が増えた

対策するなら早めにした方がいいのは言うまでもありません。

頭皮ケアで最も身近なものと言えばシャンプー。しかし、ネットでオススメのシャンプーを調べてみると、優に2,000円~3,000円はします。モノによっては、5,000円なんて商品もありました。頭皮ケアは大切だけど、

 

「消耗品に何千円もかけてられねーよ!」

 

ってのが僕の本音。そこで、ネットで調べまくって低価格で購入できるいいシャンプーを探しました。しかし、1,000円以下のシャンプーで高評価のものは見つかりませんでした。

そもそもいいシャンプーとは?

刺激の少ない洗浄成分(高価)で作られた、頭皮に優しいシャンプーのことを指すようです。ドラッグストア等で売られている安価なシャンプーは、刺激が強く、必要な皮脂までも落してしまい、結果、地肌を乾燥させてしまうのだそうです。

僕が使ってるシャンプーは・・・

ザ パブリック オーガニックの「スーパーリフレッシュ シャンプー」を使っています。

最大の特徴は、100%精油(エッセンシャルオイル)で調香しているため、最高にいい香りがします。よくあるシャンプーの人工的な甘ったる香りではありません。これでシャンプーすると、エステサロンにいるような気分になります。超リラックスできます。このシャンプーを買ってから、風呂に入るのが楽しみになりました。

泡立ちがとてもよく、夏に購入してからフケ・痒みも出ていません。ボトルデザインもカッコよくて、お風呂がお洒落に見えます。

リフレッシュとリラックスの2シリーズで展開 

僕はリフレッシュシャンプーを使っていますが、次はリラックスも使ってみたいです。値段は500mlで1,667円。本格オーガニック処方で真面目に作られた信頼できるシャンプーです。

オーガニックとは?

有機という意味で、無機物の対義語で「炭素」を含む物、生物だけが作り出せる炭素の化合物という分類です。化学肥料や農薬を使用しない野菜や、添加物を入れていない食料品などをさす言葉です。

体(健康)に関わるものは、多少高価でも、できるだけいいモノを使いたいと思います。大きな薬局にも売っていると思います。興味ある方は是非。