期間工 婚活再開???

今日は妹の結婚式でした。

やはり言われてしまいます。親戚の方々に、「PATOはまだ結婚しないのか?」、「PATOくんもそろそろ結婚ですか?」と。僕は聞かれるたびにこう答えます。

「ちょっと仕事の方が上手くいってなくて・・・(苦笑)」

そう!僕は今、正社員ではなく、期間工という契約社員にランクダウンしたのだ!

将来的な収入が不安定で、一切の恋愛活動を中止しています。

彼女をつくるなら正社員が絶対条件と思っていた

今や時代は戦国時代。正社員と言えど一寸先は闇。と言いたいところですが、やはり結婚する(彼女をつくる)なら正社員であることが絶対的な条件だと個人的に思っているところがあります。

しかし、僕が今働いている職場の期間工の方は、彼女がいるという方は少なくありません。中には彼女と同棲しているという方も数人います。そういった方と話すと、「PATOさんは彼女はいるんですか?」と聞かれたりします。

また、友人の結婚式に出席した際、「PATOは彼女つくらないの?」と聞かれて、自分の仕事の状況を話しました。すると、「そんなの関係ないやん。先に(正社員になる前に)つくればいいじゃん」と普通に言われました。

僕は違和感を感じます。

「あれ?おかしいな。期間工でも(正社員じゃなくても)恋愛してもいいんだ。俺の価値観って間違ってんのかな???」

意外と楽観的な考え方をする方が多いみたいです。

久しぶりに街コンでも行ってみようかな?

最近、一切の女性と関わる恋愛活動を停止しています。婚活パーティー、街コン、出会いアプリはもちろん、他にも、夜の友人の誘い(キャバクラと風俗)も断っています。

そこで、気分転換と言ったら軽率な発言と思われるかもしれませんが、ひさしぶりに街コンにでも行ってみようかなという気分です。人生楽しまなきゃ損ですからね。「期間工の婚活ブログ」なんてタイトルに変更したらアクセスも上がると思うw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はな より:

    良いんじゃないでしょうか。
    30代前半のPATOさんは、今しかいないわけだし、あまり自分の行動に制限をかけすぎては、自分が可哀想な気もします。
    頭で考えすぎないで、素直に行動することで、開ける道もあるかと思います(^-^)。

  2. PATO より:

    はなさん

    >>頭で考えすぎないで、素直に行動することで、開ける道もあるかと思います(^-^)。

    人間の脳って、早い思考(直感的、自動的、感情的な判断)と遅い思考(合理的、論理的、意図的な判断)があるらしいのですが、僕は自分の考えを文字にするブログをしているということもあり、後者に偏りがちです。素直に行動することも、人間らしくていいのではないかと思いますね。