工場で研修(2日目)

今日は本社ではなく、配属先の工場に出勤。

駅に集合し、期間工専用のバスに乗って出社。100人いた同期が各工場に別れたため、40人になりました。会議室のような場所に集まり、通勤方法や交通安全などの教育を受けまます。2時間ほどで説明は終了し、またバスに乗ることに。どこに行くのかは知らされていません。とにかく工場がばかでかいので、工場内をバスで移動するようです。

久しぶりの女性にときめく

今度は配属部署ごとに2グループに分かれ、同期が40人から半分の20人ほどになりました。どこか寂しい気持ちになりますね。

そして、小さな部屋でその部署の製品の教育を受けました。他には、4~5人のグループに分かれて、ゲームをして時間を競い合ったり、簡単なライン作業をみんなでしたり、和気あいあいとした雰囲気でした。

僕のグループは男2女2で、ここ最近、街コンや婚活パーティー、風俗に全く行っていないので、とても新鮮な気持ちになりました。

容姿がパッとしない女性でも、ちょっと喋っただけで簡単に好きになれそうです。

やっぱり通勤がつらい・・・

定時で終わったのに、家に着いたのは19時でした。23時にはもう布団の中に入ってゴロゴロしたいので、自由時間が4時間しかありません。もし残業していたらと考えると、もうつらいです・・・。

正直言って、期間工から正社員に登用する作戦は失敗かも。そもそも期間工A社に不合格になった時点で、予想外の展開でした。

正直、このまま人生落ちていく気がしてなりませんwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする