25mをクロールで泳げず

今は有給消化期間中ということで、6月からスポーツジムに通っているのですが、今日、はじめてジムのプールに入りました。プールは外部から見えないように作られており、未知の世界。

「プールなんて水着に着替えるの面倒だし、どうせ誰もいないっしょ!

そう思っていたのですが、階段を降りて、扉を開け、いざプールに到着すると、めっちゃ人がいました。ガンガンJ-POPミュージックを流して、20人あまりのおばさん達が水中ダンベルを用いて、運動プログラムを行っていました・・・

この状況では泳ぎにくいということで、まずは一番端っこのレーンで、水中ウォーキングならぬ、水中ダッシュから始めましたw 25mを6往復ぐらい。これが結構しんどい。僕の場合、消費カロリー(30分間)は以下のようになります。

  • ウォーキング(時速6km) 155kcal
  • ランニング(時速12km) 379kcl
  • 水中ウォーキング(強度大) 224kcal

水中では空気中よりも約27倍も体の熱が奪われるため、カロリー消費が多くなるのだそうです。また、水中では腰や膝の負担も少なく、汗でベタつくこともないので、ランニングマシンよりも快適でした。

しばらくするとおばさん達の運動プログラムが終わり、いざ泳ぐことに。ガチで泳ぐのは高校の体育の授業ぶりでしたが、特に問題はありませんでした。平泳ぎは・・・

「よしっ!そろそろ全力でクロールいくか!」

しかし、これが想像を絶するほどきつい。

結局、体力が持たず、全力で25メートル泳げませんでしたwww

はぁーはぁーはぁーはぁー・・・

あまりの息切れっぷりに、ジムのスタッフに声を掛けられました。

「大丈夫ですか!?あそこに椅子があるので休憩して下さいね!」

めっちゃ恥ずかしかったです・・・

でも、水泳は楽しいです。YOUTUBEでクロールの泳ぎ方を調べています。もし婚活パーティーや街コンに参加する機会があれば、「趣味:水泳」って書こうw

イタリアのエース、ルカ・ドット(1990年生まれ・28歳)

100メートル自由形のタイムは47秒96で、イタリアの最高記録保持者。ちなみに、世界記録は46秒91だそうです。こんな体に憧れます。

※EA7はエンポリオ・アルマーニのスポーツブランドみたいな感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする