ホリデイスポーツクラブに入会

今日、初めてスポーツジムに行ってきました。僕が入会したの「ホリデイスポーツクラブ」で、全国に展開しているスポーツジムです。おそらく皆さんが住んでいる地域にもあるかと思います。

遊ぶ、楽しむ、フィットネス!初心者対象のホリデイスポーツクラブ

入会した理由は、月会費が他のスポーツジムと比較して明らかに安いから。平日(日曜以外)の昼間のプランで月5,700円です。

※ちなみに、6月に入会すると入会金0円らしいです。くっそー、僕は入会金払ったのに!マジ悔しいwww

初めてジムに通う僕の感想

設備に一切の不満なし

この写真は、ホリデイスポーツクラブのホームページから引用しましたが、メインのジムエリアはもうまさにこんな感じ。市の体育館のジムと比較して、2.5倍~3倍ぐらいの広さ。

ランニングとバイクにはテレビがついてます。また、バイクはYouTubeを見ることができるので、ダラダラしながら運動できますwww

他にも、スタジオ、プール、温泉(室内と露天風呂の2種類、サウナ)、最新のマッサージチェア(無料)と、いたせりつくせり。これで月に5,700円は破格です。

趣味が何もない人にはマジでオススメします。週3回、30分の運動を行うことは、抗うつ剤を服用するのと同じような効果があるそうです。生活にハリが出るでしょうね。

入会者はこんな感じの人

10代~20代はほぼいません。30代も怪しいです。大体50代以上の方ばかりwww ほとんどリタイアした年配層ですね。こんなことを言ったら大変失礼ですが、タイムスリップしたような感覚になりました。ガチで鍛えているような人はほとんどいなかったです。ちなみに、男女比は6割ぐらいが男性って感じかな。運動が苦手な人にとっては敷居が低く感じられると思います。

僕の唯一の不満点

入会者が年配層で、若い人やストイックに鍛えている人が少ないこと。僕は運動が得意な方なので、張り合いがないですね。若い人は一体どこに行ってしまったのでしょう?少子高齢化社会を感じました。これからどんどんこんな感じになるんだろうなーって。まあ、若い人はスポーツジムに通う必要はないですからね。

僕の唯一の不満はこれぐらいで、のんびりマイペースでやるには十分過ぎます。

PATO(男・33歳)のデータ

体組成計で無料で測定してもらいました。

  

至って標準的な体型ということでしたが、個人的に気になることがあります。

  • 体脂肪率が15.3%。以前、ガチで鍛えていたときは体脂肪率10%まで絞ったのですが、15%にまた増加している。
  • 懸垂をしたり、プロテインを摂取しているわりには、胸筋の筋肉量が標準。これは納得いかないw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする