このCMを見ると毎回胸が高ぶる

ホンダの企業広告を見ると、胸が高ぶります。

If we’re not moving forward
What are we moving for?
もし前進していないのなら、俺たちは何のために生きているんだ?

Feels like we’re losing order
Fighting a losing war
秩序を失って、負けているようだ

We need to work this out
Can’t do this by myself
この問題を解決しなくちゃ・・・でも一人じゃ無理だ

How did we let it go this far?
このままでいいのか!?

You know it’s not too late for us to make a change
変わるのに遅すぎることはないんだ

You gotta listen to your heart what does it say?
No matter how much we might bend, we will not break
‘Cause we got what it takes to stay
自分の本心に問いかけろ。自分は何て言っているんだ?
どんなに曲がっても、折れたりはしない
進み続けるために、必要なものを手に入れているから

ONE OK ROCK「Change」

道路は車が通るもの。そんな常識をぶち壊すかのように飛行機が現れ、警備員を驚かします。

警備員:「こりゃ、まいったな。一本とられたよ。お手上げだぜ」

そして、警備員は「もう進め!!」と言わんばかりに、大きなジェスチャーで飛行機を送り出します。飛行機は道路を滑走路にして、大空に飛び立ってしまう。

自分をもっともっと連れ出すんだ

Go, Vantage Point.

見晴らしのいい場所へ

最近、こういった「変化を恐れずに行動しろ」と、後押ししてくれるような歌や言葉などにすぐに気が付くwww テレビ番組でたまたま見たDaiGoさんの言葉や、街で流れていた欅坂46の「ガラスを割れ!」の歌詞もそう。

これはカラーバス効果と言って、「自分が意識していることほど、それに関係する情報が自分のところに舞い込んでくる」という現象のことを言うそうです。

ホンダ繋がりということで、モンキー125がいいな~と思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トシ より:

    こんばんは。

    ホンダって企業は熱いですよね。その割には四輪は地味という。
    私はバイクはホンダ党です。やっぱり壊れませんからね。レンタルバイクの店員も『四万㌔走ってもどこも壊れない、、』と言っていました。

  2. PATO より:

    トシさん

    確かにバイクはいかにもホンダらしい製品が多いですが、車はどこかパッとしないものが多いですよね。

    でも、最近はNSXやS660、NEWシビック、N-BOX SLASHなど、ホンダらしい製品も増えてきているので、今後が楽しみです。