プライドを捨てろ

自分の自己紹介を改めて読んで思いました。

その時書いた記事の一部、

期間工時代・・・とにかく働かないと金が無くなる。危機感を感じて、大手の期間工に応募しました。給与体系は完全時給制。有休がないので体調を崩して休めば、給料が減るだけ。当然、ボーナスなんてありません。契約満期金として6万円支給されただけです。正社員がボーナス支給されて喜んでいるのを横目で見て、強烈な劣等感を感じました。

「仕事内容は全く同じなのに・・・くそっ・・・」

もし今回仕事を辞めて、期間工(契約社員)になれば、また同じことの繰り返し・・・

  • 前回の反省が全く生かされてねーじゃんwww
  • 契約社員が嫌だから、正社員になったんだろ?

自分でそう思ってしまいました。

しかし、今回は・・・

覚悟が違う

もう僕にはプライドなんてない。年下の正社員にタメ口を聞かれようが、あれこれ注意されようが、正社員が有給で休んでも、ボーナスが支給されなくても、僕は気にしない・・・

マジでやってやるよ

そんな強い気持ちです。そう思ったら、20代のときと比べて、少しは成長したのかなと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. メチル より:

    感覚が違う!!!
    きましたね!
    どちらにせよ、後悔しなそうですね!

    わたしも、色々やりたいことあるのですが全て後回し、、、(職場に必要な資格取得、投資)

    PATOさんのやる気メラメラを、見ていたらこうしちゃいられないと思うばかりです!

    結婚式のスピーチで、あら!あの人ステキって思われたらいいですねww

  2. PATO より:

    メチルさん

    もう後悔はないですね。覚悟は決まりました。
    今は不安よりも、希望や期待の気持ちが大きくなってきています。

    我が成す事は我のみぞ知る。自分が決めた道を進みます!

  3. トシ より:

    人は誰もが吹けば飛んでいってしまう存在。

    なら、思いっきり進めばいい、と思っています。

    勢いが大切ですよね!

  4. PATO より:

    トシさん

    >>人は誰もが吹けば飛んでいってしまう存在。
    なら、思いっきり進めばいい

    いい言葉ありがとうございます。
    吹っ切れて、またイチから頑張ろうと思いました!