一生迷ってろ!!

僕は今、仕事を辞めるか迷っています。

そんなとき、僕が刺激を受けた言葉をまとめました。

堀江貴文 「ゼロ―なにもない自分に小さなイチを足していく」より

誰もが最初は「ゼロ」からスタートする。

失敗しても、またゼロに戻るだけだ。決してマイナスにはならない。

だから、一歩を踏み出すことを恐れず、前ヘ進もう。

堀江貴文

何かに挑戦する際、「もし失敗してしまったら・・・」という恐怖で動けないときがある。しかし、仮に失敗しても、また元の位置に戻るだけ。決してその挑戦はマイナスになることはない。再出発すればいいだけの話。

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく [ 堀江貴文 ]

漫画・インベスターZより

成功って実はものすごく簡単……

やればいいだけのこと

シンプルに行動しろってことです。美人の隣に座ることができるのは、美人に告白した男だけ。

漫画・賭博黙示録カイジより

クズが!話にならん!

もう少し待ってくれ?

お前らは生まれてから何度その台詞を吐いた?

世間はおまえらの母親ではない!

クズの決心をいつまでも待ったりはせん!

一生迷ってろ!

そして失い続けるんだ・・・

貴重な機会(チャンス)を…!

利根川幸雄

決断が遅いとチャンスを逃す。チャンスというものは、蝶がヒラヒラと舞っているようなもの。捕まえるのは一瞬。「捕まえようかな、どうしようかな・・・」と悩んでいては、気づいたときには、蝶(チャンス)はもういなくなっているだろう。

漫画・ONE PIECEより

本心を 言えよ!!!

モンキー・D・ルフィ

AかBか、どちらを選択するか迷っているという状態というのは、実は本人にはもう既に答えが出ている。しかし、周囲から視線や言葉、自分が置かれた状況や環境などに邪魔されて、選択できない状況なのだ。そんなもん、振り払え。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トシ より:

    こんにちは。拝見させていただきました。

    私のオススメ本は、阿部修平著『暴落を買え』です。
    この中の一文を紹介します。
    ~今は会社に勤め、特にやりがいもなく業務を消化するだけの日々を過ごしている人でも、
    (株式投資に可能性によって)資本家になり人生を大きく変えていくチャンスは十分にあるのだ。~です。

    わたしはかつてインデックス投資派でしたが、この著者を知って個別銘柄派に転向しました。
    それでは。

  2. メチル より:

    ルフィの言葉響きましたw
    そうなんだよね!と、思うわたし、、、

    ゼロになるだけ、、、
    マイナスにも、なっちゃうよ!と、思うわたし、、、

    一生迷ってろ、、、
    迷わせてよ、納得して動きたいの!と、思うわたし、、、

    トシさんの言葉、PATOさんにドンピシャ!と、思うわたしww

    回りがじゃなく、自分がどうなりたいか、その為にどう動けば、なんだろうけど、、、

    サクッと転職出来ちゃう人、素直に羨ましいよね!

  3. PATO より:

    トシさん

    僕も個別株をしていた時期があります。もっと言うと、FXをメインにしていました。レバレッジ5倍以上にしないというルールを設けて、2~4倍程度。それでも300万ほど利益がでました。しかし、その後、僕がFXをしていないという状況を察して下さいwww

    投資はじっくりコトコト煮込むタイプです。

  4. PATO より:

    メチルさん

    >>回りがじゃなく、自分がどうなりたいか、その為にどう動けば、なんだろうけど、、、サクッと転職出来ちゃう人、素直に羨ましいよね!

    実はこの記事を書いたときは、「もう仕事は辞める!」そう思っていました。
    しかし、昨日、4月の給料明細をもらったのですが、班長に昇格したため、給料が上がっていました。
    それを見て、「期間工になったら給料今より下がるの確実・・・」、「今まで積み上げてきたものを壊す・・・」という未練の気持ちが芽生えてしまいました・・・

    同じく、サクッと転職出来ちゃう行動力のある人が羨ましく思います。

  5. ただの通りすがり より:

    ここでも漫画のセリフなんて参考にしてる…所詮漫画。ただの漫画。ルフィなんて「少年向け」の主人公。それの影響受けるとか子供のする事。

    やってる事が幼稚すぎます。あなたの職歴&性格&年齢で期間工から正社員なんて無理です。(ヾノ・ω・`)

    期間工より収入が良いのならそれなりに貰って方ですよ。
    あなたは前向きにチャレンジする振りをして、現実逃避してるだけです。嫌なことから目を背けてる。
    その証拠に製造業にこだわっており、他の業種に挑戦する気概がない。
    他の記事読む限りもう辞めてしまったようですが、愚かな選択ですよ。

    それでも辞めてしまった以上はやるしかないですね。もっとも正社員登用より、期間工で働きながら他で正社員の求人探すべきです。35過ぎたらそれさえ難しいです。

  6. PATO より:

    ただの通りすがりさん

    >>やってる事が幼稚すぎます。あなたの職歴&性格&年齢で期間工から正社員なんて無理です
    確かに自分でも幼稚な面があるのは以前から把握していますね。他にも結構自己中心的な考え方を強くする面もあります。

    >>あなたは前向きにチャレンジする振りをして、現実逃避してるだけです。嫌なことから目を背けてる。
    現実逃避は大いにあると思います。

    >>それでも辞めてしまった以上はやるしかないですね。
    自分で決断した以上、やるしかありません!当たり前だけど、もう誰のせいにもできない。自己責任。