また悩み出した・・・仕事を辞めるか否か

情緒不安定だ。また仕事を辞めるか悩み出した・・・

世間はGW真っ只中、僕は休日出勤だった。

工場が稼働していないときにしかできない保全業務を行いました。保全室の課長と、ラインを代表して僕が出勤。

休憩中にその課長にこんなことを言われました。

課長:「PATOの父親は何(の仕事)をしているんだ?」

PATO:「○○(会社名)の現場で働いていました」

※僕の父親は、大企業の工場の現場で働いていました。

そして、課長はこう言った。

だったら、そっち(大手)に行った方が良かったんじゃないのか?

ペーペー(平社員)でもそれなりに(給料)もらえるだろ?

退職金だって、この会社だとたかが知れてるぞ

急に目の前が真っ暗になり、頭が混乱した

やっぱりこの会社・・・

「ダ メ な ん だ ・ ・ ・」 

やっぱり仕事は辞めるべきなのか?辞めた方がいいのか?

このままだと状況は変わらない。未来はない。このまま人生終わる。一生劣等感を感じながら生きるのか?

32歳・・・仕事辞めてどうすんの?転職貧乏にハマるだけ。もっとブラックな職場になる可能性大。正社員捨てるの?班長になったのに?

安定?リスク?どっちが大事?

どうすればいいんだ!?

しかし、あーだこーだ悩んでも、

「会社を辞める」

その一歩を踏み出す勇気がない・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てっぺ より:

    いつも興味深く拝見しています!

    自分は転職しまくっててもう5社目なのですが、
    ダメだとおもったらさっさと転職するべきですよ!
    悩む時間がもったいない!
    あと転職してたくさんの企業を経験するのも今後役に立つとおもいますよ。

  2. PATO より:

    コメントありがとうございます。
    ちょっと誇張して面白おかしく書いている面もありますが、それでもやっぱり事実は事実ですw

    >>「悩む時間がもったいない」

    マジでホントこれです!決断するなら、本当に早い方がいい。年をとればとるほど取り返しがつかなくなる。やり直しが効かなくなる。

    ちょっと頭を整理したいと思います。また記事を更新します。

  3. 匿名 より:

    こんにちはいつも更新楽しみにしています。

    投資状況を毎月上げているのを見て疑問に思ったことがあったので質問したくコメントしました。
    不動産投資はしないのですか?もしその理由などがあれば聞きたく思います。

    初コメなのにいいなりで申し訳ございません。
    もしよければ、、、よろしくお願いいたします。

  4. とし より:

    こんにちは。拝見させていただきました。初コメです。

    今回の配置転換ですが、まずしばらく様子を見る、という作戦はどうでしょうか。
    つまり『時間に賭ける』というものです。

    時間をかけることにより思わぬ変化が起きるものです。まず一週間と。

  5. PATO より:

    コメントありがとうございます。
    >>不動産投資はしないのですか?もしその理由などがあれば聞きたく思います。

    シンプルに不動産投資のことを知らないからですね。無知のレベルです。
    今まで不動産投資のことを知るきっかけもありませんでした。

    今、僕がしている投資信託による投資(積立投資)は、お金の基本的な本で紹介されており、そこで興味を持ち始めることができました。

  6. PATO より:

    コメントありがとうございます。
    >>今回の配置転換ですが、まずしばらく様子を見る、という作戦はどうでしょうか。

    とりあえずその作戦で行くことになりそうです。ただ、ズルズルと時間をかけてしまい、もっと早く行動すればよかった・・・なんてなるのは、できるだけ避けたいですよね。時期的にもうすぐ賞与が支給されるので、それが一つのタイミングではないかと思っています。

  7. 匿名 より:

    3です

    返信コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!なら今回のこのやり取りが始めるきっかけになる可能性もあるわけですね!

    これからも更新楽しみにしてます!配置転換で大変かもしれませんが頑張ってください!

  8. メチル より:

    はじめまして!
    年齢、性別、環境は違うけど、なんか考えることや、悩んでる?事、興味持ってること等々、勝手に身近に感じていました。
    時間もったいない?踏み出すときは踏み出すんだと思います!
    今はまだ違うんでしょうね!うだうだ悩めばいんですよ

  9. PATO より:

    >>今回のこのやり取りが始めるきっかけになる可能性もあるわけですね!

    そうですね!自分の人生を見つめ直すいいきっかけになったと、前向きにとらえたいですね。

  10. PATO より:

    コメントありがとうございます。
    >>時間もったいない?踏み出すときは踏み出すんだと思います!
    今はまだ違うんでしょうね!うだうだ悩めばいんですよ

    そう言ってもらえると気が楽になります。

    行動力がある人なら、スパッと辞めてしまうのでしょうが、それが僕にはできません。そういう優柔不断なところがダメなんでしょうね・・・。

  11. メチル より:

    ≫優柔不断なところがダメなんでしょうね、、、

    全然ダメなんかじゃないですよ!
    そんなことないと思いますよ!
    色々考えると、行動力鈍りますよね!
    慎重になりすぎちゃいますよね

  12. PATO より:

    >>全然ダメなんかじゃないですよ!
    そんなことないと思いますよ!

    優しい方ですね。
    フォローありがとうございますw