そろそろ本気出すかw

今日、仕事でボロカスに言われました。原因は僕にあるのですが・・・

ある作業場の蛍光灯にスイッチがなく、コンセントプラグの抜き差しで蛍光灯の入切を行っていました。そこにスイッチを経由するにはどうしたらいいのか、電気に詳しい方に相談したのですが、僕が

「こうすればいいんですか?」

と安易に質問したら、

「そんなことしたら、ショートするでしょー!死ぬよ!」

「本当何も知らないんだな!ちゃんと勉強してからそういうこと聞いて!」

と割りとマジでキレられてしまいました。

100Vでも条件が整えば、人間は死ぬこともある。知識もないくせに、素人が出しゃばった真似するんじゃない!ってことです。非は僕にあるのかもしれませんが、その言い方にカッチーンと来てしまいました。

「お前は電気の仕事を毎日してるから当たり前かもしれねーけどな、こっちは生産を毎日してるんだよ!ちょっと相談したぐらいでそこまで言うなよ!ボケ!

と、内心僕もキレてましたw

とは言え、僕の知識不足と、相談の仕方が悪かったことは確か。その点はとても反省しています。

ここ最近は違いますが、僕は仕事に関して完全に受け身の姿勢。自主的に勉強なんてしたことがありません。しかし、今年から班長になったことだし、そういった仕事に関する知識を自主的に付けていった方がいいと思いました。

原動力は、あいつを見返してやりたい!ただそれだけです。思い出すだけでイライラしますwww でも、ボロカスに言われたおかげで勉強しようと思えたので、今回は許してやろう。何事も捉え方次第w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする