④友人の結婚式での出会い 食事後のドライブ

前回からの続きです。

※今までお相手のことを、「女性(28)、女の子」とブログで表記していましたが、何か名前があった方がわかりやすいです。その子は小型犬を飼っているので、チワワちゃんと呼ぶことにしました。

チワワちゃんと食事後、特にすることもなく、どうしようかな~と思っていたのですが、とりあえず車でその辺をフラフラすることにしました。

PATO:「その辺適当に走ってれば、行先も決まるっしょ・・・」

二人で僕の車に乗って、いざ、目的地のないドライブへ。

先日購入した安室奈美恵さんのベストアルバム「Finally」を車で流していたのですが、チワワちゃんも安室さんが好きなようで、最初の話題は安室トークだった気がします。やっぱり安室ちゃんって女子ウケいいですね。

しばらくして、「(行先を)どうしよっかね~」と僕が言うと、チワワちゃんがスマホであれこれ検索してくれて、すぐ近くの梅の花が綺麗な公園に行くことしました。

臨時駐車場なるものがあり、人も多くて割と賑やかな印象。ピクニックしている家族や、犬と遊んでいる人、スマホで写真を撮る若者、カメラで写真を撮る中年の男性、グループで梅の花を見に来ているアジア系の外人など、みんな各々楽しんでいました。

僕は梅の花を見ながら、

PATO:「へ~綺麗だねー」

と、感情の起伏もなく、ただ感想を言って散歩するだけ。

やっぱり僕はチワワちゃんに関心がないのか、心の底から楽しめません。楽しくないわけじゃないんです。何も感じないというか、何というか・・・。それを、「つまらない」と表現するのかもしれません。

公園自体はそこまで大きくはなく、20分ほどで見回ってしまいました。何もすることがないので、車に戻りました。

PATO:「さて、この後どうしようか・・・」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA