①街コン 久しぶりに一人で街コンに参加

今日、久しぶりに1人で街コンに参加してきました。僕は以下のサイトで応募しました。

全国街コン公式サイト【街コンジャパン】

先日、友人の結婚式の二次会があり、そこで昔好きだった女の子に一言も声を掛けることができませんでした。その後、どうにかしてその子と連絡を取ったのですが、その子には既に彼氏がいることが発覚。勝手に失恋した気分になり奈落の底へ。

しかし、どうしようもないことはどうしようもありません。気分を変えるために、久しぶりに一人で街コンに参加してみました。

僕とペアを組んだ男性の方は、僕と同じ32歳。大卒で運送関係の仕事をされており、僕よりも明るくてよく喋る方でした。髪型は坊主で、趣味はサッカー、姪っ子と遊ぶことだそうです。大体、この方が中心になって会話は進み、僕は聞き手に回ることが多かったですね。女性から見たら、ちょっと控えめな感じの男性という印象でしょうか?

一組目 20代半ばのOL

元バイトの先輩・後輩の関係だそうです。僕は先輩の方が見た目はタイプだったのですが、

  • バイトがブライダル関係
  • 現在の職場が都市部の方
  • カラコンをしている
  • LINEのアイコンがSNOWで撮った自撮り

と、ちょっと意識が高い系の方だと思い、僕とは合わないかな~と思いました。思い込みはよくありませんが、こういう子はハイスペックな男性を望みそうですよね。

また、食事はビュッフェ形式だったのですが、僕がほぼ全部の料理を持ってきました。「すごい!優しいー♪」と褒めてもらえたのはとても嬉しかったのですが、そこで「私も料理持ってきますよ」、「私も手伝いますよ」と声を掛けてくれていたら、少し見方は違っていたかもしれませんw

街コン終了後、ラインは送っていません。連絡交換しただけで終わりました。ただ、見た目が少しタイプなので、後でラインを送るかもしれません。とりあえず保留。

二組目 32歳川崎希似さんと人見知りさん

二組目は僕と同じ年の二人です。僕の前の席の方は、元AKB48の川崎希さんにそっくりで、とても32歳には見えませんでした。おそらくこの方が、今回の街コンで一番容姿が優れている方だと思います。当然、僕には勝目無し。

もう一人の方は、年齢相応の容姿で、おそらく人見知りで緊張しているのか、少しムスっとした感じの方でした。やっぱりニコニコしててくれた方が、愛嬌があって印象はいいです。街コン終了後、ラインを頂けました。僕には興味なさそうだったので、びっくりしました。

三組目 20代半ばの清楚系のOL

二人とも黒髪ロングヘアで、清楚系の服装です。おそらく男ウケは一番よさそうです。しかし、僕はこの二人を一番警戒しましたwww

言葉では上手く伝えられないのですが、僕の苦手な「THE 婚活女子」って感じです。表向きは男ウケのいい女を演じ、裏では男のことをボロクソに言ってそうな感じがしました。イメージだけで人を判断するのはよくありませんが、自分の直感から、連絡交換しただけで終わりました。

四組目 22歳の女子大生と社会人ペア

一番見た目が若く、年齢を聞いたらやっぱり若かったです。二人とも22歳。

学生の方は、ちょっと天然でとても面白い子でした。僕とペアを組んだ男性にめっちゃ弄られてましたwww そのやり取りでワイワイしていた感じです。

社会人の女の子の方は、元サッカー部らしく、僕も学生時代はサッカー部だったので、話が合いそうな印象を受けました。特別可愛いという感じではないのですが、素朴な感じで、印象は悪くなかったです。

五組目 遠方から遥々やってきた20代OL

ここから遅刻をしてきた男性3人と同じ席にされ、女2人、男5人という席になりました。もうここから、街コンではなくなりましたwww 男同士の飲み会のノリです。僕とペアを組んでいた男性は、少し迷惑そうな顔をしていましたね。当然、まったく女性と会話になりませんw

六組目もそんな感じで終了。五、六組目はグダグダでしたwww

まとめ

後半はタジタジでしたが、それなりには楽しめました。僕が街コン終了後にラインを送ったのは、22歳の元サッカー部の女の子だけです。こんなことを言ったら大変失礼なのですが、容姿がタイプとかではなく、女性でサッカー経験がある子と話をしてみたいなーという興味からです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. てんてん より:

    はじめまして。
    iDeCo関連の検索からたどり着いた作年夏頃から、時々来ている40代です。
    patoさんの婚活話、もどかしい思いで見ていますよ。
    私も仕事が面白過ぎて晩婚気味でした。オットは一般的な観点では「やや低スペック」かもしれませんが、ある程度の年齢で働く女はそういう面より、働き続ける事を容認して共に家事育児をしてくれるような男性に居心地良さを感じると思うんです。少なくとも私は、それで結婚を決めたし、オットにはいつも感謝してます。
    patoさんもがんばってね!

  2. PATO より:

    久しぶりにコメント欄も開放することにしました。

    てんてんさん、一番目のコメントありがとうございます!
    iDeCo関連の検索からたどり着いて、今も見てくれているなんて嬉しいですね!僕ごときの情報では役に立つかわかりませんが、iDeCo関連の記事もまた書きたいと思いました!

    僕の婚活はもどかしさを感じるかもしれませんが、温かい目で見てくれればと思います。なるべく面白いように書きますwww

  3. taka より:

    こんにちは。
    婚活&投資ということで1年前からよく拝見させて貰っています。
    婚活でのお勧めはマッチングサイトよりも街コンですか?

  4. PATO より:

    婚活記事ってやっぱり需要あるんですね!

    僕のオススメの順番は、

    1.街コン
    2.婚活パーティー
    3.マッチングサイト

    ですね!

  5. はなうた より:

    はじめまして。今年に入りiDeCoの検索からこちらの㏋に辿り着いた40代の主婦です。
    積立投資初心者なのですが、PATOさんの記事はとても分かりやすく参考になっています。ありがとうございます。
    てんてんさんと同じく私ももどかしい思いで見ていましたよ。
    出会いの場として、婚活パーティーも大変いいと思うのでが、習い事、サークルなどもあるのではないかと思いました。婚活パーティだと結婚ありきなので条件が優先されますが、サークルなどでしたら趣味を通して人となりがお互い分かるのではないでしょうか。私もミニマリストに憧れますが、例えばそういう講演会があったら参加してみるとか…
    素敵なご縁がありますように…!応援しています。

  6. PATO より:

    すみません、今コメントに気づきました。

    いや~、投資関連の記事から見て下さる方が多くて、本当に光栄です。ブログのモチベーション上がります。もっと参考になるような記事を書いていきたいですね!

    そうなんですよ~。婚活パーティー等ではスペックが重視されるので、低スペックの僕に勝ち目はありませんwww だから、今は街コンメインで活動していますが、なかなか上手いこといきませんね。

    講演会などに積極的に参加するのもありですね!そこでナンパすれば・・・あっ失礼!言葉を間違えました。