⑦週末に乃木坂さんと2回目の飲み会の予定

今週末に街コンで知り合った乃木坂さん(23歳・事務)と乃木坂さんの友人、僕の友人の4人で二回目の飲み会をします。今日、飲み屋の予約をして、「何時にどこどこに迎えに行くわ!」と乃木坂さんと友人に連絡しました。

初めて飲み会をしたときに、乃木坂さんが「お腹が痛いwww」と言うほど楽しんでくれて、乃木坂さんから「また飲み会をしたいです」と提案があったのです。これはなかなかの好印象かもしれないと思ったのですが、その後、僕は調子に乗ってしまいました。

友人に乃木坂さんに気があるならすぐにデートに誘った方がいいとアドバイスをもらい、翌々日に乃木坂さんをランチに誘ったんす。しかし、先日、風俗に行った記事を書いたのですが、そんなノリで乃木坂さんに接してしまい、セクハラ紛いの発言を何度もしてしまいました。

チャラい、女好き、非常識

そう思われてしまっても、仕方ないような振る舞いです。その後、ラインは短文になり、スタンプだけの返事しかこなくなりました。誰からも同情されない自業自得な話です・・・

その時は笑っていたので、そういう悪ノリでも大丈夫かな?と思ったのですが、内心は嫌がっていたのでしょう。本当にアホですね、僕・・・

二回目の飲み会で挽回できるのか?

作戦1 見た目を変える

「あれ?前と雰囲気違う」と思ってもらえればと思います。

髪型は短髪にして、服装も落ち着いた感じにしていきます。当日、ヘアサロンの予約もしました。人はギャップに弱いとよく言いますしね。

【恋愛】結局、外見が一番大事。「中身が重要」なんていうのは、見た目に自信がない人間のうわ言です。

作戦2 仕事をこなす

店の予約、連絡、送迎(僕の車)、会計等の幹事役は僕なので、責任を持ってしっかりこなす。飲み会の幹事とか普段あまりやらないので、頼りないところは見せたくありませんwww

作戦3 場を盛り上げる

会話がなくなったときや、場がグダったときに、自分から率先して場を盛り上げる。つまらない飲み会にはしません。乃木坂さんを楽しませる努力をします。