たった3組だけの街コン・・・

「嘘だろ?マジかよ・・・」

またソロで街コンに出撃してきたのですが、異性のグループはたったの3組だけ・・・

完全にハズレ街コンに参加してしまいました・・・

1組目 大卒OLペア

僕の苦手な大卒のOL。大卒の女子には過去にことごとく痛い目に合っているので、プロフィールカードを見ただけで、「ああ・・・大卒か・・・」って感じになりました。

年齢は20後半。容姿は大卒って感じの落ち着いた雰囲気で、まあ大人の女性ですね。二人ともちょっと大人しめな感じで、大声で笑ったりとか、そういう雰囲気ではなく、穏やかに会話を楽しみました。連絡先は聞きませんでした。もちろん聞かれることもありませんでした。良くも悪くも、お互い消化試合です。

2組目 高卒の若い女の子ペア

年齢は25歳でしたが、かなり童顔でした。妹を通り越して、大きくなった姪っ子と話をしているような感覚でした。恋愛に発展する可能性は少ないとは思いますが、一応連絡先は聞きました。というか、ここのペアに連絡先を聞かなかったら、何も収穫なしに街コンに参加したことになってしまうので、自分を納得されるためという意味もあったのかもしれません。

3組目 見た目がアラフィフペア

街コンに参加しちゃダメだろって感じの方でした。見た目はもうアラフィフです。僕は明らかにないだろっていう方にも、愛想を尽くしてしまうので、何とか頑張って会話を盛り上げました。僕から連絡先は聞かなかったのですが、相手から交換してくださいと言われました。

街コン終了後

2組目の女の子に、今日はありがとうございました的なラインを送っておきました。返信もすぐにあったのですが、まあ僕に興味ない感じだったので、そこで終わりにしておきました。

ハズレ街コンに参加して、もう運にも見放されたって感じです。いつもなら友人と行くので、「マジで今回の街コンはねーよなw」と笑い話にできるのですが、それができません。

普通に凹んでいます・・・

菅田将暉 「見たこともない景色」

たとえゴールが見えなくても、たとえその先に答えがなくても、

迷いなく君は歩みだす。

無駄かもしれなくても、意味さえなくても

あきらめきれない自分を、自分だけは裏切れない。

また次回がんばるか・・・