②一人街コン全滅

一人で街コンへ行ってきた のその後の報告です。

街コン終了後に、僕が気になってLINEを送ったのは、

  1. 保育士さん(27歳) サッカー好きのお姉系さん系。
  2. お洒落さん(27歳) 美容師のような雰囲気。男を立てる話し方で好感度高し。
  3. 乃木坂さん(23歳) 乃木坂46のメンバーに似ててとても可愛い。

の3名です。

結果は、3名とも既読スルーされることなく、当日中に返事がきました。第一段階はクリアです。問題はラインが続くかどうか。そして、もう一度、食事に誘えるかどうかです。

保育士さん

始めは反応は良かったのですが、2日目でぱったり返信がなくなってしまいました。深追いはせず、脈無しと判断して、そこで引くことにしました。敗因は、複数の方と同時にラインをしていたので、ちょっとラインが雑になってしまったことかもしれません。

保育士さんとはここで終了です。

お洒落さん

ラインの文章も一番長文で、3人の中で一番反応がいいように思えます。正直あまり容姿はタイプではありませんが、性格が一番合いそうな気がしています。少しずつ好感度が高まりました。

しかし、一週間経過・・・

徐々に返信が遅くなり、既読もつかなくなりました。再度、僕からラインを送ると、返信はあるものの2往復で返事はなくなりました。

これも僕に原因があります。

この時、乃木坂さんともラインをしており、お洒落さんを食事に誘うも、具体的な日時などの話はしませんでした。おそらく、その辺りの僕の言動に不信感を感じたのだと思います。これは本当に申し訳ないと思っています。

二兎(にと)を追う者は一兎をも得ず

乃木坂さん

単調な返信しかこないので反応がよくわかりませんでした。以前までの僕だったら、脈無しと判断して撤退していたかもしれません。

そこで、僕は一つの賭けに出ることにしました。

「またご飯でも行けたらどうかな?」と誘い、そして、「都合のいい日をまた教えてね!」という僕の質問でラインのやり取りを終了してみました。

僕に興味があれば、具体的な日時を教えてくれるでしょうし、興味なければそのままフェードアウトされるでしょう。返事があれば脈あり!返事がなければ脈なし!

その結果・・・

すぐに返信はこず、「やっぱりダメか」と諦めていました。しかし、その数日後、なんとラインが来たんです。しかも、「PATOさんは土日休みですか?」、「二人で行きますか?友達も誘いますか?」、「カフェに行きますか?」など、積極的な姿勢が見え、期待は膨らみました。そして、一緒に食事に行く日時と待ち合わせ場所も決めました。

しかし、その後、一切既読がつきません・・・

は、マジかよ・・・

「ネガティブ思考ではいけない!もう一度ラインを送ってみよう!」。そう思い、数日後、再度僕からラインを送ってみました。

PATO:「既読もつかないけど、どうかしたのかな?」

乃木坂さん:「体調を崩しちゃいました。食事はなしにしてもらってもいいですか?」

PATO:「マジ?大丈夫???食事のことは全然いいから、早く元気になってね!」

その後、返信はなく、既読もつきません・・・

もうさすがに諦めよう・・・

終わった・・・全員終わった・・・。ガチで凹んでいます。