①一人で街コンへ行ってきた

友人がいないわけではありませんwww

僕の友人は、前回、僕と一緒に参加した街コンで彼女ができました。また、別の友人は、僕が紹介した婚活パーティーに参加して、そこで知り合った女性と今度結婚します。

残ってしまったのは僕だけ・・・

最近、それが原因か、疎外感孤独感を感じることが多くなりました。孤独はタバコよりもリスクがあるといいます。

孤独な人はタバコを吸う人よりも死亡リスクが2倍高くなることが判明

もう一緒に街コンに行ける友人がいないので、一人で街コンに参加してきました。僕以外にも一人参加の方は結構いて、浮いている感はなかったです。意外にも、男性よりも女性の方が一人参加の方が多かったです。また、今回参加した街コンは、地域密着型の小規模の街コンで、計6組の女性とお話しさせていただきました。大体、一組30分くらいの会話ができたと思います。

1番目 28歳 保育士

見た目は年齢相応の落ち着いた感じ。多趣味で質問することが多く、会話も困りませんでした。印象も悪くなく、連絡先を聞いたのですが、バックから出てきたのはスマホではなく、めっちゃ大きなタブレット。

「まあ、中にはそういう女性もいるか・・・」

あまり気にしないようにしてラインを交換したのですが、ラインのアイコンがセンス無さ過ぎて引いてしまいました。え?そんなことで?と思うかもしれませんが、これが結構な画像なんですよ・・・。本人に、「これ変えた方がいいよwww」と伝えましたが、気に入っている様子でした。それがちょっと引っかかりました。

2番目 23歳 大卒OL

人様の容姿を評価づけるのはどうかと思いますが、容姿は中の下といったところ。会話は一人目の方と同様に多趣味だったので困ることはありませんでした。友人としては全然ありですが、恋愛対象にはなるかと言われたら、うーんって感じでした。

大卒だから僕に興味ないだろうと思っていたのですが、唯一こちらの方からだけラインをいただけました。

3番目 27歳ペア

一人はすらっとしたお姉さん系の保育士。サッカーが好きで、応援しているチームには遠征して試合観戦にも行くほど。僕もサッカーが好きなので、これは!と思ったのですが、会話中に途中で席を外されました。気にし過ぎだとは思いますが、僕は会話中に席を外されると、自分に興味ないのかな?と思ってしまいます。しかし、ネガティブな思い込みはいけないと思い、一日経過した後にラインを送ってみました。

もう一人は美容師のようなお洒落系の事務員さん。容姿は中の中。見た目はそこまでタイプではありませんが、男を立てるような話し方で好感が持てました。こういう方はモテそうですね。街コン終了後にラインを送っておきました。

4番目 31歳 食品関連

小柄な方でパッと見は幼く見えるのですが、容姿に気を遣っておらず、年齢よりもかなり老けて見えます。僕の次の男性ペアはこちらの女性とほとんど会話をしておらず、ちょっと可哀そうでした。

5番目 30代 OL

共通の趣味があり、会話は一番盛り上がりました。しかし、容姿が恋愛対象外ということで、連絡先は聞きませんでした。

最後 23歳ペア

一人は乃木坂46の齋藤飛鳥さんに似ています。可愛いのですが、会話はそこまで盛り上がりませんでした。また、途中で席を外されたので、あまり僕に興味ないのかな?という印象でした。

もう一人の子は、ちょっと地味で目立たなさそうな感じの子でした。齋藤飛鳥さん似の子が途中で席を外したので、こちらの女の子とずっと会話してました。

二人とも年が離れているので、何を話していいのやら。会話は僕がそれなりに盛り上げたのですが、結構、会話に間があったりしましたね。とりあえず連絡交換はしたので、街コン終了後にラインはしておきました。

面白い動画見つけました。あえて付けすぎハンドクリームテクニックなんて、ヤバすぎる。こんなことされたらドキドキしちゃう。

主演の女性は、る鹿(るか)さんという方です。サカナクションの「多分、風」のPVにも出演されています。中国出身のモデルですね。