10年ぶりに財布を買い換えた

今までグッチの長財布を使用してきたのですが、財布のベルトが破れてしまい、買い換えることにしました。10年ぶりとありますが、正確には12年ほど使いました。そんなこと言うと節約自慢に聞こえるかもしれませんが、財布にあまり興味ないだけですw 一度買ったら壊れるまで使う。ただそれだけです。やっぱりブランドの革製品は丈夫ですね。

今回、購入した財布はコーチの長財布です。

20161201_205419

言わずと知れたアメリカの高級皮革製品メーカーですね。ヴィトンやグッチなどのハイブランドと比較するとお手頃価格で、ブランドイメージは劣るかもしれません。しかし、品質は確かで、特にコーチのバッグは丈夫で長持ちすることで有名らしいです。一般的に15年は使用できると言います。そんなコーチの品質と耐久性に興味を持ち、今回購入することにしました。

僕が選んだ財布はラウンドファスナーの長財布。キーホルダーも付いてきました。

20161201_205501

豪華さはありません。無駄な装飾は一切なく、地味でシンプル。ブランドロゴもかなり控えめ。しかし、それが逆に大人の雰囲気を漂わす気がします。ジワジワとこの財布の良さが分かってきます。

また、他のブランドのラウンドファスナーの長財布と比較して、収納ポケットの数が多く、実用的な商品でもあります。そんなところも気に入りました。

気になる値段ですが、めちゃくちゃ安いですよ。楽天ポイントも使って、お得に買い物ができました。大切に使おうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする