費用対効果の高い買い物をした

最近、筋トレ器具を2つ購入しました。価格は2つで2千円程度でしたが、

100万円以上の価値があると思っています。

その理由とは・・・

一つ目。プッシュアップバー

千円ちょっとで買えます。

何がすごいかって、実際に使ってみてほしいのですが、通常の腕立てよりも、

深く体が沈むので、可動域が大きい。

言い過ぎかもしれませんが、ベンチプレスに近い感覚を味わえます。大胸筋にかなり効きます。また、意外かもしれませんが、普通の腕立てよりも手首に負担がかからないので、プッシュアップバーを使った方が楽に腕立てができます。ネットのレビューに書いてあって、「そんなん嘘やん?」って思ってたのですが、本当でした。楽なので、よりやる気になりますね。

そして何より僕がオススメな点は、プッシュアップバーを見ると、

「腕立てをするぞ!」という気になる。モチベーションが上がる。

普通の腕立て伏せは、自分の意志で行動を起こす必要がありますが、プッシュアップバーはモノとして存在します。

プッシュアップバーを見る → 腕立て伏せを思い出す → 行動に移す

という回路が頭の中にできます。いやーマジで買ってよかった。

もう一つは、腹筋ローラー

アブローラーとも言います。こちらも千円ちょっとで買えます。

初日これやってみたのですが、まったくできず、購入したことを強く後悔しましたwww

「しまったwww これ上級者向けのヤツやん!」

って。しかし、初心者向けのやり方で、膝をついてコロコロしてみました。「これじゃ~あまり効果ないよな・・・」って思ったのですが、結構きつい。そして、その翌日・・・

腹筋が張り裂けるような筋肉痛に襲われましたwww

腹筋ローラー、恐るべし・・・

追記・・・3~4ヶ月で上級者向けのやり方(立ちコロ)で腹筋運動ができるようになりました。

2千円程度の買い物で自分の体が変わったら?

もし、2千円程度の買い物で自分の体型が変わったら、確実に自分に自信がつきますよね?自信がつくと、行動が変わります。行動が変わると、人生が変わる可能性が大きいんです。そうなったら、100万円どころの価値じゃありませんよね?

だから、冒頭で記述したことは、言い過ぎではないと思います。

短期的な肉体改造はあまりよくありません。維持するのが非常に困難。長いスパンで考えて、生活習慣を変えていくように、無理せずトレーニングを続けていきたいと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする