結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる

このタイトルを見て、何かしらビビっと来ませんでしたか?じゃなきゃ、クリックしてませんよね?そう思わせるのは、経験則から無意識的にそう感じているからだと思います。

とてもシンプルで、イージーなことですが、核心をついた言葉だと思います。「すぐやる人」というのは、言い換えれば、「行動力のある人」のことなんです。世の中を見渡すと、第一線で活躍している人達は、ほぼ間違いなく行動力がずば抜けて高い人達ばかりです。

ちなみに、この言葉は下記の本のタイトルです。

◆目次◆

第1章 すぐに行動できない人の10の習慣(知る)

・行動できない人は、行動を阻害する思考の癖がある 他

第2章 10秒で行動する人の思考法(学ぶ)

・10秒で行動する人は、「行動してしまえば、あとは楽」ということを知っている 他

第3章 行動する人になる10秒マインドチェンジ(自分を変える)

第4章 結果につながる!周りを巻き込む10秒チェンジ(周りを変える)

第5章 10秒でゴールに近づく思考と行動のコツ(人生を変える)

・人生を変える人は、ゴール設定は当たり前、その後の設定もしている

・人生を変える人は、「自分の目標」を持っている 他

「なんか面白い本ないかなー」とアマゾンを閲覧していたら、このタイトルに惹きつけられました。やっぱり本はタイトルがすごい重要ですね。図書館で検索してみたら、予約数はなんと61人。とんでもない数字になっていましたwww

この本を読んでない僕が言うのは何ですが、この本のタイトルが全てだと思います。もうそれ以上のことは本を読んでも得られないのではないか?と思います。

すぐやる奴は勝つ!

先送りばかりしている奴は一生負け続ける!!

シンプルにそれだけ。

「明日からがんばろう」という発想からはどんな芽も吹きはしない。

人生を変えたかったら、今すぐ行動。とにかくすぐやる。やってみる。

合言葉は、

思い立ったら即行動だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする